ドットが荒く表示されるようになったフォントを滑らかにする

ホーム>ドットが荒く表示されるようになったフォントを滑らかにする

この情報はお役に立ちましたか?よろしければ皆様にもお知らせください。

  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

WindowsXPで、メイリオフォントをインストールすると、InternetExplorer以外のブラウザでフォントが荒く表示されるようになることがあります。このときは、以下の方法で滑らかに表示させることができるようになります。

文字が荒くなっている

▲文字が荒くなっている

[スタート]->[コントロールパネル]->[デスクトップの表示とテーマ]->[画面](又は、コントロールパネルのクラシック表示->[画面]、若しくは、デスクトップを右クリック->[プロパティ])

デスクトップの表示とテーマ->画面

[画面のプロパティ]が開いたら、[デザイン]タブ->[効果]をクリック。

デザインタブ->効果

「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックを入れ、プルダウンメニューから、[ClearType]を選択して、[OK]->[OK]をクリックします。

スクリーンフォントの縁をClearTypeにする

再度、ブラウザを開くと、今度は滑らかに表示されます。

滑らかに表示された

▲滑らかに表示された

関連リンク

よく読まれている記事

UpDate:2011-7-20